つくば市 蓄電池 太陽光発電 自社施工 太陽光パネル48枚設置

カテゴリ:blog

こんにちわ。

蓄電池と太陽光発電のアミカブルサービスです。

今日は、天気も晴れて、気持ちの良い日中の作業になりました。

住宅以外の建物へ、太陽光パネルの設置が徐々に増えてまいりました。

特に、民間企業の立場から、ESG投資として、2050年のCO2排出ゼロを目指し、今後さらに、122の国と地域では、政府主導で少しずつ動きが活発になっていきますよね。

ESG投資

環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)

3つの観点を含めた投資活動。

企業の視点で、新しい機会やリスクを踏まえ、脱炭素やCO2排出ゼロに繋がる活動が、どんどん加速していくかと思います。

そんな中、需要が高まっていくことを念頭に、作業現場では、今まで以上に安全に作業をすることが、屋根の上で求められます。

足をひねったり、腰を痛めたりと年齢には勝てませんが笑、今後、さらにご依頼いただいた時に、ていねいに、しっかり作業できるように、体のメンテナンスは欠かせません。

先日も、足を少し痛めたり、腰痛持ちなので、季節の変わり目は少し痛みが出てきます。

太陽光パネルを持ってみるとわかりますが、一枚一枚重いんですよね笑。

その積み重ねが、体のあちこちにきています。運動やストレッチをしなくては笑。

とにかく体が資本ですので、お客様よりご依頼をいただいた時に、ご要望に添えるように、

「正直に、ていねいに、しっかりする」

当社のモットーをしっかり、忠実に継続してまいります。

まずは、体のメンテナンス含めて、体調を万全にして、残り1ヶ月半を乗り切ります。

お問い合わせお待ちしております。

ページの先頭へ