取手市 蓄電池 太陽光発電 業者 工事 自社施工 設置前の補修 屋根の雨漏り原因

カテゴリ:blog
パネルを置く前に必ず補修する

こんにちわ。

蓄電池と太陽光発電のアミカブルサービスです。

太陽光パネルを設置する前に、必ず屋根の状態を確認してからパネルを設置します。

パネルを置くと見えなくなる箇所ですが、後々のことを考えるとかなり重要な作業です。

一度、パネルを設置すると、その下にある屋根は、そのままの状態で数年過ごすので、少し手間な作業でも、必ず補修が必要な箇所は、設置前に補修作業をして、雨漏りのリスクを減らして、万全にしてからパネルを置くようにします。

もちろん、設置前の屋根の状態や、その他の普段は見ないようなところのひび割れなど、設置前の点検時に、お客様に状態を報告致します。

アミカブルサービスでは、まずは診断して、お客様へお伝えする。

やっつけで、作業をすることは一切ございません。

そのままで大丈夫なケース!?

数年後には必ず対処した方が良いケース!?

屋根ごと交換した方が良いケース!?

とりあえず応急処置で対応できるケース!?

何でもかんでも、不安を煽るようにして、追加作業をやるような、よくある建築業者ならではの案内は致しません。

お客様にも、ご予算があると思いますので、できるだけ歩み寄らさせて頂き、良い形で設置ができるように、お話しをさせて頂きます。

アミカブルサービスでは、自社で施工するので、販売した業者と設置した業者の食い違いのない、ご案内ができると自信を持っております。

お気軽にご相談ください。

お待ちしております。

ページの先頭へ