牛久市 蓄電池 太陽光発電 工事 業者 自社施工 無事に蓄電池を設置完了 隔週土曜日営業中

カテゴリ:blog

こんにちわ。

蓄電池と太陽光発電のアミカブルサービスです。

本日も、無事に蓄電池の設置を完了しました。

アミカブルサービスは、隔週で土曜日も営業しておりますので、週末にしか予定が合わないお客様からも、蓄電池の設置や太陽光発電の設置、そのほかの住宅設備関連など、ご対応させて頂いております。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

そして、今回の設置も、200kgの蓄電池なので、規定通りの寸法1000×600×250の基礎コンクリートで製作しました。

その後に、アミカブルサービスのより良く作るの考え方で、基礎コンクリートへ、防水化粧塗装を施しています!

その日には、基礎はできないので、後日、蓄電池の設置に再度お伺いいたします。

そして、専門運送業者の方に200kgの蓄電池を運んでもらいます

専門運送業者さんが、無事に、丁寧に運んでいき、基礎コンクリートの上に設置ができました。

基礎の土台に合わせて蓄電池を置きます

蓄電池を設置したら、配線をつなぐために、配管を取り付けたり、ご自宅の壁に穴を開けたり、電気系統の配線を張り替えたりしながら完成へと進みます。

慎重に壁に穴を開けます
蓄電池から配線をつないでいきます
スマートメーターのところで配線を切り離し停電作業中

そして、最後に配線の収まり具合や、抜けが無いかをチェックして、確認をする。

すべて良しで、電気のブレーカーをONにします。

電圧を確認して、異常がないことを確認する。

その後に、蓄電池のリモコンで設定を行い、試運転をします。

電源を落として、停電すると、約5秒で蓄電池から電気が供給されて、電気がつきます。

アミカブルサービスでは、基礎づくりから予定を組んで行いますので、よほどのことがない限り、いきなり日程が変わるようなことはございません。

基礎づくりから、蓄電池の設置、発電の確認から配管の設置など、全て自社で行います。

もちろん、蓄電池を運んで頂く業者さんや、その他もご依頼が多いときは、サポート頂きますが、基本的には全て弊社で完結させています。

最近、お客様より多くのご依頼をいただくのが、

「ちょっと、これもできないかしら?」と、

奥様より、蓄電池の設置の際に、追加で気になる箇所を言われたりします。

その場で、ご対応できるものもございますし、その場で少し確認してから、後日、お伺いするケースもございます。

まずは、日常使われているもので、気になるけど、そのままにしてあるものなどは、年末ですので、ご確認をされてみてはいかがでしょうか?

不具合が大きくなって、余計な手間と費用がかかる前に、一度お声かけください。

お待ちしております。

ページの先頭へ