茨城県 つくば市 蓄電池 太陽光発電 工事 業者 自社施工 パラメーター確認作業!

カテゴリ:blog

こんにちわ!アミカブルサービスです。

本日は、パワーコンディショナーの設定確認を行いました。

パワーコンディショナーを正常に動作させるための設定数値「パラメーター」の確認は、正常な運転の為に必要な作業です。

太陽光発電システムが設置されていると目にすることがあるパワーコンディショナーですが、皆さんの印象としては

「箱の様なものが付いているなぁ~」

「長方形のもの」

といった感じではないでしょうか(^_-)-☆

メーカーや機種によってさまざまではありますが、中はこの様になっております。

販売・施工で終わり!ということではなく、点検やメンテナンスはとても大切です。

機器を長く正常に安心してお使いいただけるように、弊社ではご用命を頂きましたお客様には点検をお勧めしております。

弊社のお客様ではない場合でも、

「購入した時の太陽光発電の会社がなくなってしまった」

「ハウスメーカーにお願いして設置したけど、下請け業者さんに頼んだから分からないと言われた」

「建売住宅だったので、頼むところがない」

などメンテナンスについてのお問い合わせも頂戴することがあります。

アミカブルサービスではご相談を承っております。

「そういえば、しばらく何もしていないけど、大丈夫かな」と不安になっている方も是非お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭へ