茨城県 稲敷市 蓄電池 太陽光発電 自社施工 パワーコンディショナー交換工事

カテゴリ:blog

こんにちわ!アミカブルサービスです。

今回の現場は、パワーコンディショナーの交換工事です。

交換工事を行う場合の注意点ですが、既存の製品と同じ大きさとは限りません。外部の設置面と、室内のモニターなど、大きさが変わることで、設置面の補修などが必要となる場合があります。

今回は既存のものよりも新しく設置する製品の方が小さいため、外壁の開口部の調整を行います。

開口部分をタイルでふさぎ、完了です!

現場の状態によって、臨機応変に施工を行うことが大切です。

さて、今回の様なパワーコンディショナーの交換は、いつ行うのが良いのでしょうか。

パワーコンディショナーの耐用年数はおよそ10年~15年といわれておりますが、状況によっては前後いたします。

発電した直流電力を交流電力に変換させる、大切な精密機械です。

耐用年数前に点検をしておくと、突然運転停止といった事態に備えることができます。

年数が経過しますと、使用されている部品などが揃わないなど、修理が難しい場合がありますので、点検をぜひご検討ください。

点検は、設置をされた時の業者さん、工務店・ハウスメーカーさんにお願いすれば大丈夫です!

お願いできるところがなくて不安という場合にはアミカブルサービスにお声がけください!

ページの先頭へ