茨城県 つくば市 蓄電池 太陽光発電 自社施工 高所作業もお任せください!

カテゴリ:blog
こちらはイメージ写真です

こんにちわ!アミカブルサービスです。

弊社のスタッフが取得・受講したものの中に、「高所作業車運転技能講習」というものがあります。

みなさんも目にしたことがおありかと思いますが、高い場所での作業のために、人がboxに乗車して目的の位置に持ち上げることのできる車です。

電力会社さんの高所作業車をよく見かけますよね。

弊社では、太陽光発電システムの設置の際に利用するため、高所作業車の運転も自ら行います!

シェアリング用のパネル設置は、高さがありますので、高所作業車が大活躍致します。

では、「高所作業車運転技能講習」はどうすれば受講できるのでしょうか?

普通運転免許を取得していることが条件となり、茨城県では、「県災防協会」が定期的に開催しております。

日程・会場を選び講習に申し込み、2日間の講習を受講して、3日目に行われる実技試験を合格する必要があります。

高所作業を行うための車両は、運転を誤ればとても危険です。しっかりと学ばなければなりません。

アミカブルサービスでは、受講して得た知識と技術、そして数々の現場をこなしてきた経験を生かしてこれからも安全に取り組んでまいります!

ページの先頭へ