茨城県 阿見町 蓄電池 太陽光発電 自社施工 今日は「猫の日」ペットの快適住まいづくり! 

カテゴリ:blog

こんにちわ!アミカブルサービスです。

本日は2022年2月22日「ニャン ニャン ニャン」の「猫の日」です。

ネット界隈では「2022年2月22日22時22分22秒」を迎えることが話題となっているようですね。

ちなみに11月1日が「ワン ワン」で「犬の日」だとペットフードの会社が制定している様です(笑)

コロナ禍で、在宅時間が増えたことから、昨年から「ペットブーム」が起こっているのだそうです。

留守にする時間が長いため諦めていた方々が、リモートワークで「ペットを飼える!」と市場が賑わいを見せている状況ですね。

これまでペットを飼ったことが無いご家庭では、想定外の様々な状況に驚くことも少なくありません。

「フローリングを走り回って足を滑らせた」

「散歩から帰った時に足が洗える場所が欲しい」

「水の塩素成分が気になる」

確かに、ペットに与える「水」ちょっと気になります。

デリケートな体質ですし、痛いなど言葉で発することができませんから、心配ですよね。

アミカブルサービスでは、「全館浄水システム」をお勧めしております。

家じゅうの水を浄化できるシステムです!

水道水に含まれる塩素成分をカットすることで、気になる匂いがなくなり飲料用はもちろん、ワンちゃんネコちゃんのシャンプーに使うのも安心です。

フィルター交換の様子です。

左が使用済みの分です。

ペットを飼った以上は、最後までしっかりと面倒をみなければなりません。1年で4歳(人の年齢と比べた場合)歳を取るため、寿命は10歳~15歳前後といわれております。

一緒に過ごしている時間をより良いものにするため、ペットの様々なことに気を遣いながら楽しく暮らしたいものです。

アミカブルサービスでは、「愛犬家住宅コーディネーター」が在籍しており、ペット共生の「困ったこと」にお応えいたしております。

お気軽にお声がけくださいませ!

ペットと幸せに暮らせる住まいのマガジン「アミリエ」に掲載されました!ぜひご覧くださいませ。

その時の記事はコチラ 

ページの先頭へ