茨城県 土浦市 蓄電池 太陽光発電 自社施工 震度5弱の地震に見舞われました!!

カテゴリ:blog

地震の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

こんにちわ!アミカブルサービスです。

昨夜の地震、皆様被害はありませんでしたか?

とても大きな地震で、揺れている時間が長く途中で停電となり不安な時間を過ごしました。

窓の外を見ても、真っ暗闇で1つの部屋に家族で集まっておりました。

1:00過ぎに電気が復旧しましたが、やはり夜中に電気が使えなくなるというのは怖いものです。

テレビを見る事が出来ず、携帯電話で状況を把握。

夜中に懐中電灯の明かりを頼りにモバイルバッテリーを探したり、手巻き式のラジオを探すのは思ったより大変でした。

日頃からしっかりと置き場所を確認しておかなければいけませんね(反省)

たくさんのかたが、11年前の東日本大震災の時のことが頭をよぎったのではないでしょうか。

海岸付近にお住いの方々は、さぞかし不安だっただろうと思うと、心が痛みます。月日が経ってもあの時の体験は私たちの記憶に新しいもの。

このあとしばらくは大きな地震に注意が必要だそうです。

買いだめ、買い占めは良くありませんが、災害用品の確認を行って最低限の必要なものを買い足し、消費期限切れの水や食料品の入れ替えを行っておくと安心ですね。

これ以上、被害が拡大しませんように。

また、停電や断水などライフラインが復旧していない地域の1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

ページの先頭へ