茨城県 太陽光発電 蓄電池 自社施工 アミカブルサービス 新年度に突入しました!

カテゴリ:blog

こんにちわ!アミカブルサービスです。

いよいよ、本日4月1日から新年度がスタート致しました。

入社式などを行った企業も多いのではないでしょうか。

また、大学では入学式や開校式など新たな生活を始めた方々もたくさんいらっしゃることと思います。

そんな記念すべき日ではありますが、少々肌寒い一日となりました。

弊社事務所も、ようやく太陽の光に照らされ始まました。

さて、新年度ということで国の蓄電池の補助金が気になるところですが、現在のところ「準備中」ということで、新たな情報はまだまだこれからとなる様です。

自治体の補助金についてもこれから徐々に発表になるかと思いますので、情報を入手し次第、ブログにアップしてまいります。

補助金というと今は蓄電池の方が多くなっておりますが、中には太陽光発電システムの設置に補助金を設けている自治体もあります。

「こんななに?」と驚いてしまうような額のところもありますので、気になっていらっしゃる方は、お住まいの自治体のホームページで昨年度の分などを探してみてください。

今年度、補助金があるならば蓄電池の設置を検討したい、災害時の為には太陽光発電システムからかなという皆様、見積もり依頼をする前に、電気の使用量の分かるものをご準備ください。

できましたら1年分、難しいようでしたら半年分でもOKです。

東京電力をお使いの方は、「暮らしテプコ」というwebサービスに登録すると、これまでの使用量の一覧などを見ることができます!

詳しくは、ホームーページをご覧ください。

お近くの取り扱い業者様に依頼することが難しい場合には、まずは弊社にお問い合わせください。

問い合わせフォームからでも、お電話からでも大丈夫です!

ご希望のメーカーなど情報を添えていただけますとスムーズです。

お待ちしております!

ページの先頭へ