茨城県 石岡市 蓄電池 太陽光発電 自社施工 エコキュートの交換は早めの手配を!

カテゴリ:blog

こんにちわ!アミカブルサービスです。

慢性的な半導体不足の影響で、今エコキュートの納期遅延が深刻化しております。

各メーカーともに納期回答を得ようとしても「納期未定」といった返答となっております。

おおよその目安としては、1か月半から2か月となるそうですが、エコキュートって故障して交換が必要と判断されないとなかなか買い替えようとはしない製品ではありませんか?

販売当初よりはだいぶお手頃な価格帯になってまいりましたが、右から左にポンっと出せるほど安価でもありません。

今故障して交換が必要となった場合、当分の間お湯の無い生活となってしまいそうです。

お風呂はお湯が出ないと入れませんので、あらかじめ備えておく事が大切です。

・エラー表示が頻繁にでる

・設置から8~10年経過している

・故障したことがあり、次は交換になると言われた

など、何らかのサインが出ている場合は今のうちに見積もりを取るなど交換に向けての準備をしておくことをお勧めします!

これは、他の製品にも同じで太陽光発電システムのパワーコンディショナーも以前から納期のかかる状況が続いております。

先ほどの様なサインが出ている場合は、こちらも準備をしていただけると動かなくなってしまい交換まで〇カ月かかった・・・という状況を回避できます。

ご心配な方は是非ご検討ください。

また、ご不明な点等がある場合にはお問い合わせください!

ページの先頭へ