茨城県 つくば市 蓄電池 太陽光発電 自社施工 アミカブルサービス 国の補助金・・・

カテゴリ:blog

お久しぶりです!アミカブルサービスです。

今年度の国の補助金、弊社は2社のアグリゲーションコーディネーター(補助金の申請サポート企業)に登録して準備をしておりました。

それが、なんと申請手続きをするために必要なIDの連絡が来るよりも先に、募集開始2日で限度額に達して終了となってしまいました。

3ヶ年計画の事業でしたが、今年度は昨年度の1/5ほどの枠しかなかったため、あっという間に終了という結果となりました。

問い合わせをいただいてましたお客様には大変申し訳ない結果となりました。当初の予定では、6月いっぱいは申請が通るのではないかとの予想だっただけに、とても残念です。

来年度は、最終年度になりますのでさらに枠が減少する可能性があります。

来年こそ補助金を利用してとお考えの場合にはお早目のご連絡をお待ちしております。

国の事業は締め切りましたが、地域ごとの蓄電池やV2H補助金が申請可能なところはまだまだあります。

お住まいの自治体のホームページにてご確認ください。

太陽光発電システムの補助事業を行っている自治体もありますよ!

ご興味のある方はご確認ください。

ページの先頭へ